ホームつくしの会よりお知らせ > 会の名称を使うときには必ず事前に本部の了承を得てください。

つくしの会よりお知らせ

会の名称を使うときには必ず事前に本部の了承を得てください。

交流のある患者会から『ところで○○さんはどんな立場の方?』と聞かれたことがあります。
よく聞けば、その方が会の名称を使って情報の提供を受けたとのことでした。

会の規約には『会の趣旨に沿う活動でも会の名称を使う場合は事前に本部の了承を得ることと事後にその内容を報告すること(趣意)』との規定があります。
これは、勝手に会の名称を使って活動されることで会の信用を落とすことになりかねないことや、会本来の活動ではない行為が行われることで会の考え方などを誤解されることを防ぐための規定です。
また、会の名称で他団体等に働きかけたことを本部役員が知らなければ、その団体と次に会った際に謝意をお伝えすることもできませんので、礼を失することにもなります。

会の名称を使う必要がある場合は必ず事前に本部の了承を得るとともに、その結果を本部まで報告していただくよう、お願いいたします。
詳細は事務局(tukusi-n(a)alto.ocn.ne.jp)までお問い合わせください。
※迷惑メール防止のため(a)を@に変えて送信してください。